妄想とかもうよそう。

アニメ、映画の解釈とか考察とか

【N64 ポケモンスタジアム金銀】汎用性の高いレンタルポケモン&最強戦術【レンタル縛り】

ポケモンスタジアム金銀はレンタル縛りでも十分に表裏両方クリアできるポテンシャルがあると思ってますし、実際私も2回ほどクリアしました。 対戦相手のパーティと技構成、持ち物などはこちらに詳しく乗ってますので、そちらを見ながら攻略しましょう。 ポケ…

【ディスガイア2 PORTABLE】封印解放プリニガーX・轟への道【ダメージ計算シミュレート】

単刀直入にいうとディスガイア2というゲームは杖と魔法が強いゲームです。 実際にシミュレートしてみよう。 魔法系特殊技のダメージは以下で表すことができ、 ダメージ = [(INT + 威力)×(90%~110%)×1/3×技Lv補正×攻撃力補正×杖補正×属性耐性差×ジ…

【N64 ポケモンスタジアム金銀】裏リトルカップ レンタル縛り 攻略

今更ですがポケスタ金銀の裏リトルカップをレンタルポケモンのみで攻略したので参考までに私なりの攻略法をあげます。相手の選出次第では勝てないパターンもありますが、技のクソ外し+急所引かれなどなければだいたい勝てると思います。 以下の表が対戦相手…

【MHXX】ニャンター縛り HR解放TA or HR解放RTA (DLC有り) チャート

MHXXでネコを使ってとにかく早くそして楽しくHRを解放したいと思い、まず私自ら挑戦しましたところゲーム内時間で21時間30分でした。リアルタイムでは3日かかりましたが、ハンターとは違った狩りができて楽しかったです。ぜひともこの挑戦を皆にもしていただ…

響け!ユーフォニアム2 12話 「さいごのコンクール」 考察

マミコの後を追ってクミコが走っていって対話する一連の流れについての考察です。 まず、クミコが姉を見つけて駆け出すカットは画面右奥への立体的な動きをローアングルで捉えて躍動感がある。 続く、クミコが画面を左(下手)から右(上手)へ走り抜けるシーン…