妄想とかもうよそう。

アニメ、映画の解釈とか考察とか

【N64 ポケモンスタジアム金銀】汎用性の高いレンタルポケモン&最強戦術【レンタル縛り】

ポケモンスタジアム金銀はレンタル縛りでも十分に表裏両方クリアできるポテンシャルがあると思ってますし、実際私も2回ほどクリアしました。

対戦相手のパーティと技構成、持ち物などはこちらに詳しく乗ってますので、そちらを見ながら攻略しましょう。

ポケモンスタジアム金銀 - ポケモンWiki

 

一番多く使ったパーティを紹介します。

f:id:serizawa2:20190104184614p:plain

f:id:serizawa2:20190104184603p:plain

f:id:serizawa2:20190104184606p:plain

f:id:serizawa2:20190104184610p:plain

 

 

f:id:serizawa2:20190104184636p:plain

f:id:serizawa2:20190104184640p:plain

 

 

ワタッコ/ムウマ/ソーナンス/バリヤード/ハガネール/ジュゴン

宿り木枠/ゴースト枠/重要ポケモン対策//特殊受け/物理受け枠/水氷受け枠

 

基本選出は初手ワタッコハガネールジュゴン

初手宿り木を蒔いて、ハガネールワタッコと交代で相手の技を捌いていく。

例えば、相手が初手

ミルタンク(おうじゃのしるし) Lv.50 ♀ どくどく のしかかり じしん シャドーボール

を選出した場合

 

1相手はどくどくorのしかかり、こちらは宿り木を選択(毎ターン相手HP1/8減少&自分回復※ただし、効果タイミングは現状と違い相手の行動後)

2相手はまたどくどくorのしかかりを選択するので、ハガネールで受け出し

3相手はハガネールに対して有効な地震を選択、こちらはワタッコ交代で無効出し

4また相手はどくどくorのしかかりを選択、ハガネール交代で受け出し

5相手はハガネールに対して有効な地震を選択、こちらはワタッコ交代で無効出し

 6相手はまたどくどくorのしかかりを選択するので、ハガネールで受け出し

7相手はハガネールに対して有効な地震を選択、こちらはワタッコ交代で無効出し

8相手HP1/8以下になったら、相手交換が濃厚なので、痺れ粉or宿り木選択

こういう流れでほぼ無傷で相手ポケモンを瀕死近くに持っていくことができる。

 

特殊受けの場合バリヤードを出すが、相手の素早さより勝っている場合身代わり連打で対処可能。

 

ソーナンスがレンタルポケモンの中でもずば抜けて強いですが、相手の動きが読みづらく、なかなか扱いきれないので私はあまり使いませんが、みちづれ要員として使うタイミングはいくらかありました。

 

その他使えるポケモンを紹介

 

f:id:serizawa2:20190104182527p:plain

f:id:serizawa2:20190104184915p:plain

f:id:serizawa2:20190104182543p:plain

f:id:serizawa2:20190104182156p:plain

f:id:serizawa2:20190104182159p:plain

 

f:id:serizawa2:20190104182207p:plain

 

f:id:serizawa2:20190104182214p:plain

f:id:serizawa2:20190104182218p:plain

f:id:serizawa2:20190104182220p:plain

f:id:serizawa2:20190104182224p:plain

f:id:serizawa2:20190104182153p:plain

f:id:serizawa2:20190104182231p:plain



f:id:serizawa2:20190104182833p:plain

f:id:serizawa2:20190104182513p:plain

f:id:serizawa2:20190104182517p:plain